家田農園 ~いえちゃんの野菜~

結構ある

リフォームで出た材木は業者に処分を任せず

うちの薪ストーブで使用することにしました。

早く片付けたいと思いつつ今までズルズル。

しまい込む場所の確保ができたので短く切って片づけます。

釘やビスが刺さったままなので一つ一つ確認しながら、

当然時間のかかる作業です


d0090842_17485995.jpg
[PR]



# by Inouenn | 2017-02-20 17:52 | | Trackback | Comments(0)

安心と心配

さつまいもの種用の温床作りました。

去年は腰痛で断念しましたが今年はなんとか。

刈り草・落ち葉・米ぬか・もみがら等をサンドして。

2日目にして温度も上がってきて安心です。

約一か月後温度が落ち着いてきたら種イモを伏せこみます。

今年の保存してある芋は寒さ傷みが多く、あと一か月持つのか心配です。


d0090842_18251939.jpgd0090842_18215609.jpg
[PR]



# by Inouenn | 2017-02-19 18:30 | | Trackback | Comments(0)

ハウスで種まきするために

今になってようやく落花生の種を株から取りました。

初夏に種まく分です。

ずっとハウスに広げっぱなしでしたが多分大丈夫かと。


d0090842_19065801.jpg
[PR]



# by Inouenn | 2017-02-01 19:08 | 野菜 | Trackback | Comments(0)

またまた小屋

刈った草をためておく場所に屋根を建てました。

今まではシートで覆ってただけでいつも最後はベタベタになってまして…。

ようやくこれからは乾いたまま保存できそうです。


d0090842_17282937.jpg
[PR]



# by Inouenn | 2017-01-25 17:30 | | Trackback | Comments(2)

みるみるうちに

午前中は積もらなかったですが

午後気が付くとこんなに白く。

冬真っ只中ですな…。


d0090842_15144731.jpg
[PR]



# by Inouenn | 2017-01-23 15:16 | 生活 | Trackback | Comments(0)

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル