家田農園 ~いえちゃんの野菜~

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




クン炭を作る

d0090842_2216239.jpg台風でもみがら小屋が倒れて以来、2年ぶりのもみがら燻炭作り。

煙の香りが懐かしい。
[PR]



by inouenn | 2013-09-30 22:18 | | Trackback | Comments(0)

テデトール

d0090842_19534643.jpg玉ねぎ苗も大きくなりました。

除草&中耕し生育促進させます。
[PR]



by inouenn | 2013-09-29 19:56 | | Trackback | Comments(0)

毎年変わらず

d0090842_20194221.jpg秋深まってきました。

種まき&定植シーズンももうちょっと。

今日は九条太ネギ播きました。
[PR]



by Inouenn | 2013-09-27 20:22 | 生活 | Trackback | Comments(0)

台風一過

更新滞っています。
ブログを継続することの大変さを実感します。

台風過ぎ去りました。
今回は日曜朝から断続的に降り続き月曜の朝まで丸一日。
積算雨量はかなりの量400ミリ近いかなぁ、美杉町に近くの大台町で500ミリですから。

畑の被害はインゲン、きゅうりが揉まれ葉や新芽が傷んだり、畝が崩れたり、防虫ネットが外れたりとまぁまぁの予想できる範囲のものでした。
一番ひどかったのはこれから収穫全開というインゲンが支柱から根こそぎぶっ倒れたこと。
がっかりしましたが落ち込んでも仕方ないので今日はトンネル直しやレタスの定植、草刈りなど。

明日からもいい天気続く予報なのでラッキーと思いガンバリマス。
[PR]



by inouenn | 2013-09-17 22:38 | | Trackback | Comments(0)

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル