家田農園 ~いえちゃんの野菜~

カテゴリ:家族( 24 )




お手伝い

d0090842_2217113.jpg今日は僕もお仕事手伝うぞぉ!

お母ちゃん何やってるの??

にんじんさんの土を落としてるんだよ。

分かったぁ。こうやってこうやって、

えいっえいっ、ぽいっ!えいっえいっ、ぽいっ!


「壮くん、楽しそうだねぇ、僕もしたいなぁ」(ハジ)



~いろんなものが触りたい、口にしたい年頃のようです。~
[PR]



by Inouenn | 2007-07-09 22:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)

たまねぎ収穫

d0090842_22221856.jpg今日はタマネギの収穫。
本当は昨日収穫して今日明日乾かして取り込み、が一番よかったのやけど作業の都合上2日間の乾燥で勘弁してもらうのです。

大した量ではないものの最後まで行くと腰がくたばりぎみ・・・。
終わる頃に二人が見学にやってきたのでパチリ。
嫁はんはエンドウのうどんこ病具合を入念に観察中。

明日の晩には雨が降るそうなので是が非でも明日中にハウスへ取り込まねば!
取り込むだけでもしんどいやろなぁ・・・。
[PR]



by Inouenn | 2007-06-12 22:28 | 家族 | Trackback | Comments(7)

背の低いキリン

d0090842_22442557.jpg学生の頃、趣味の一つで懸賞応募してました。
マニアとはいかないものの数々の当選を果たし喜んだものでしたが、最近はまったく・・・応募すらしてない。。。

すると、嫁さんはちょいちょい主婦業の合間をぬってハガキを送ってるらしく、先日、きりんのおもちゃをゲット!(薬局の懸賞)
壮一郎のよき仲間が増えました。
(赤ちゃん用ではなく、塗料の心配もあるのであんまり与えてはいませんが)

最近は拍手をしたり、いないいないばぁが面白かったり反応がよくなってきました。

「きりんさん、あ~そぼっ!」
[PR]



by Inouenn | 2007-04-19 22:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)

もぎたて野菜

d0090842_22564832.jpgd0090842_2257039.jpg今日は妙に暑かったぁ。ここ数日暖かい日が続くみたいなので葉物のトンネルをはずし、寒冷紗に切り替え。と同時に間引きも。

これだけいい天気やと作業もはかどるし、その分、腰も痛い・・・。

うちの壮一郎もお父ちゃんの仕事っぷりを見に来たので、マスタードリーフをプレゼント。
ちょっとゴワつく葉っぱに顔をしかめながらむしゃむしゃ。
冬の寒さにあたってマスタードの辛味もまろやかで美味しいんです。

家に帰ったらお母ちゃんの背中はよだれでベッタンコでした。。。
[PR]



by Inouenn | 2007-03-29 23:09 | 家族 | Trackback | Comments(0)

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル