家田農園 ~いえちゃんの野菜~

カテゴリ:お店( 14 )




ギリギリの告知ですいません

今晩10時30分からテレビ東京系の番組「クロスロード」にて美杉在住の料理人沓澤さんが出られます。

うちの野菜も扱ってくださって(今は玉ねぎだけ)、仲良くさせてもらっている方です。

雰囲気・風景・人柄・味どれをとっても素晴らしいお店です。ぜひご覧ください。

※三重テレビでは放送しないようです、ごめんなさい。



d0090842_18400613.jpg
[PR]



by Inouenn | 2016-09-17 18:43 | お店 | Trackback | Comments(0)

オーガニックキッチン陽菜

今年からうちの野菜を扱ってくれるお店がまた一件増えました。

オーガニックキッチン陽菜
d0090842_1203913.jpg


名古屋中区にあり、以前から扱ってもらっている「イニュニック」の二号店。
先週末初めて家族で訪問、ご挨拶を兼ねてランチしてきました。

d0090842_1223487.jpg場所は大須やランの館のすぐそば。
大都会のど真ん中にあります。
こっから入るのかと思うような細い路地を通るとお店登場。

店内も古民家を改築し落ち着いた雰囲気でなごみます。
料理も1汁3菜の丁寧さがうかがえる優しい味。
こんな慌ただしい名古屋の真ん中にあるので人気があるのも分かります、うんうん。

d0090842_1241626.jpg4月から野菜だけ送っていたので気分がなんだかうわついていたのですが
今回初めて店主のお二人、ナツキちゃんとエリちゃんと顔を会わす事ができてようやくしっくりきました。
これからも長くお付き合いしたいお店です。
みなさんもぜひぜひ名古屋に行く際にどうぞ!

※この写真はよくばり陽菜定食です


オーガニックキッチン陽菜
〒460-0011 名古屋市中区大須4-1-12d0090842_127336.jpg
(地下鉄名城線「矢場町」4番出口から歩いて2分)
tel 052-263-8620

OPEN 11:00~21:00
(オーダーストップ20:00)
CLOSE 月曜、火曜、新月
                              大須で買ったアマゾンで興奮する我が子

ランチ
陽定食(一汁三菜、お魚・お肉のメイン)¥850
菜定食(一汁三菜、野菜・雑穀のメイン)¥800
陽菜定食(メイン2品のボリューム定食)¥1000
よくばり陽菜定食(陽菜定食にお好きなドリンク、デザート付き)¥1500
天然酵母パンのサンドイッチランチ ¥850
カレーランチ ¥800

他におやつ、軽食、ドリンク、アルコールなどもいただけます。
[PR]



by Inouenn | 2011-06-11 12:10 | お店 | Trackback | Comments(0)

峠の小さなcafe 和花葉

d0090842_147158.jpg松阪嬉野方面で野菜を使用・または販売してもらっているお店が数件あり、その中の1件に「和花葉」があります。

3年ほど前からお付き合いがあり、昨年はうちの野菜の販売を重点的にしていただきました。

昨日久方ぶりにランチをいただいたのですが、やっぱり「美味しい!」
ものすごい創作料理ではないんですがひとつひとつの料理に精魂込めている気持ちが伝わる料理です。
食事の途中に来られたお客様も「友達から美味しかった、と聞いて」と来店していました。


お店の雰囲気も和やかな落ち着いた印象。
小さなCAFEですが口コミでその人気も広がっています。

土曜日も営業していますので友達や家族とのランチやティーブレイクにオススメですよ!
d0090842_14242461.jpg時折、夜のコースのイベントもされているので来店してチェックしてみて下さい!


峠のカフェ 和花葉
松阪市広瀬町大原掘29-1
0598-34-0201
水木金曜/11:00~16:00
   土曜/11:00~15:00
[PR]



by Inouenn | 2011-01-30 14:36 | お店 | Trackback | Comments(2)

雑穀菜食ごはん はなうた

d0090842_6492269.jpg今年の夏からうちの野菜を使って下さっているお店です。
10月頃からはインゲンやごぼう、小松菜などしっかりメニューに入っているそうです。
ほんとにウレシイ!いいご縁をいただき感謝です!






d0090842_6493838.jpg2人の奥さんが切り盛りし、あったか雰囲気を存分に味わえる店内。
メニューも週代わりの和食でやさしい味付けにからだも喜ぶ喜ぶ。
ごはんも玄米・雑穀・玄雑半々・白ご飯から選べる心遣い。
料理も一品一品丁寧に調理され、普段よりも自然と噛む回数が多くなるはず。


d0090842_6582690.jpg古民家を改築してのお店は一見お店と分からないほど周囲の家屋と馴染んでいます。
改築といっても必要最小限のものだったんでしょうね。

風情を楽しみながらのお食事。
「こころと体のよろこぶところ」と銘打っている通りのステキなお店です。




こころと体のよろこぶところ 
雑穀菜食ごはん はなうた

三重県松阪市久米町1334
tel 0598-56-6581
11:30~16:00(L.O15:00)
定休日 毎週木・日
[PR]



by Inouenn | 2010-12-09 07:12 | お店 | Trackback | Comments(0)

農園見学をして

今年から美杉町の太郎生で加工品を生産販売を始めた大洞農園(おおぼらのうえん)さん。d0090842_22222875.jpg

この夏にはうちのきゅうりを少し使っていただき、
先日作業場と畑の見学をさせていただきました。

地元にある葉っぱの乾燥茶葉やミョウガ・根菜のお漬物などを手がけています。
これからは販路の開拓・拡大がテーマの様子。

新たに事業を始める時ってかなりのパワーが必要ですもんねぇ。
d0090842_22225147.jpgd0090842_2223097.jpgしかも同じ美杉でのスタートなんでエールを送ります!

自分もスタートしだした頃は勢いあったんだろうなぁ・・・。
少し落ち着いてしまうと無難な道へ行きがちですもんね。
目線は畑でも頭の片隅には5、10年後にはどうしようという目標を持って進まねばな、と思った一日でした。
[PR]



by Inouenn | 2010-09-02 22:25 | お店 | Trackback | Comments(0)

杏 カラモモ

今日の雨は畑にいいお湿りやなぁとのんきに思っていたら台風なんですね!
ちょっとびっくり!多肥で木がえらく大きくなってしまったピーマンをどうにかせねば・・・。

またまた松阪市に新しいお店が先月末OPENしました。d0090842_2138552.jpgd0090842_21382664.jpgd0090842_21383340.jpg










「杏」カラモモ  (あんずと書いてカラモモと読むそうな)

店主曰く小さな食堂です。
今日初めてランチをいただきにいってきましたが、食堂とは呼べないカフェのような落ち着く店内。ランチメニューも週替わりランチやカレーなどの定番ランチなどあり。
デザートも奥さんの手作り。
店主の伊藤さんは落ち着いたやさしい感じのお兄さん。
料理にもやさしい味がそのまま表現されてました。デザートも美味しかったし、落ち着きある店内で飲むコーヒーは安らぎを届けてくれますね。

d0090842_21392134.jpgd0090842_21413222.jpgd0090842_21435774.jpg










ホッとしたい時に訪れたくなるお店です。
(うちの野菜も一部使っていただいています)


「杏」カラモモ
515-0845
松阪市伊勢寺町845-45
TEL 0598-67-0214
定休日:火曜
[PR]



by Inouenn | 2010-08-09 21:48 | お店 | Trackback | Comments(0)

新しい出会い

d0090842_11584317.jpg昨年は新しい出会いが多く、野菜を扱ってもらえるお店も少し増え感謝の一年でもありました。

「天ぷら さか本」 さんもそのうちの一軒。

三重県津市の津新町駅ロータリー沿いにある創業35年の天ぷら屋さん。
ここのお店とは美杉の地区の知り合いの方から11月頃紹介していただき、偶然が重なった結果出会った形で、何か運命的なものを感じています。

基本の定食から丼物、お造り、天まきなどなど。
1~3階までのフロアで大中小の宴会も可能。
お昼の「おばんざいセット」は天ぷらや小鉢、珈琲などが付いて1050円とリーズナブル。

自分が気に入ったのは「天まき」。
太巻きのご飯にゴマ塩の塩加減が丁度よく、大葉と海老の天ぷらが巻いてあるといういたってシンプルな巻物。でもでもかなり美味しくて3歳の子供と競い合うようにいただきました。

ご主人や奥さんの人柄も温かく嬉しい出会いに感謝です。
※4月までの冬期はうちの野菜お休みしています。申し訳アリマセン。

津新町に出向いた際にはぜひ一度!


天ぷら さか本

津市新町1-5-27  (津新町駅より徒歩1分※駅前ロータリー正面)
TEL 0120-887791
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜(予約のみ営業)

(駐車場はロータリー内のパーキングがベスト。
3000円以上のお客様には駐車場代返却していただけます。)
[PR]



by Inouenn | 2010-02-09 12:32 | お店 | Trackback | Comments(0)

カルティベイト1月

昨年末からお付き合いさせてもらっているカルティベイトで初めての食事。

d0090842_22323155.jpgd0090842_2232567.jpg納品の時には時間がなくいつかいつかと思っていたらこんなに時が経ち・・・。
ワクワクドキドキで入店。(農機具小屋を改装したお店デス)

お店の雰囲気は白を基調として清潔感があり落ち着いた店内。

ランチは麺ランチとごはんのランチ(1200円)、あと麺もごはんも食べれる欲張り的なランチの3種類。

どの料理も美味しく、腕を磨いてきたという自信が料理に移っている感じでした。
器も個性的で見た目にも美味しさup。興奮して料理写真撮るの忘れん坊、すいましぇん。
奥さんの朗らかさと笑顔にやさしい気持ちになり、シェフの山本さんの情熱に心動かされ。
山本さん夫婦は自分とほぼ同じ年なので刺激しあえる仲になれたらいいなと思います。

d0090842_22333734.jpg嬉野のひっそりした隠れ家的存在。少しリッチな気分に浸れるカルティベイトへ皆さんもぜひ!!

ディナーもやっています。
詳しくはカルティベイトのHPへ。
(メニュ-も書いてあります)
※ちなみにうちの野菜はただいまお休み中なので料理には登場しませんので

三重県松阪市嬉野下之庄町 1688-5
tel/fax 0598-31-2088
定休日 月曜日、第2・4火曜日
[PR]



by Inouenn | 2010-01-22 22:41 | お店 | Trackback | Comments(0)

レストラン カルティベイト

毎年12月ともなると野菜の供給量がグッと少なくなり
畑の片付けや事務作業に費やす時間が増えるんですが
今年は有難いことに野菜がまだあるので出荷作業に追われてまだ忙しい日々を送っています。ようやく落ち着きそうですが・・・。d0090842_703919.jpg

この秋頃から嬉しいお誘いが2,3件ありうちの野菜を使ってくれるお店が増えました。
その一件が「レストラン カルティベイト」


松阪市嬉野に12月9日OPENしたばかり。店舗作りから料理までこだわったオシャレなお店。d0090842_7102061.jpg
農業機械の倉庫を改造して建てたお店ですぐ分かります。
長いお付き合いが出来ればいいなと思います。
(まだお料理いただいていませんが)







レストラン カルティベイト

松阪市嬉野下之庄1688-5
0598-31-2088
昼 11:30 - 14:00
夜 17:30 - 21:00
休:月曜日、第2・4火曜日
[PR]



by Inouenn | 2009-12-12 07:14 | お店 | Trackback | Comments(0)

レークサイド君ヶ野

d0090842_22474667.jpg報告が遅くなりましたが、今年の4月終わりから美杉町竹原にある「レークサイド君ヶ野」にうちの野菜を納品しています。

津市が運営する君ヶ野ダムのそばにある宿泊施設です。
うちの野菜は主に宴会に使ってもらってるらしい。
あと、メニューの中に「家ちゃんのサラダ」というメニューも存在していた。

すこぶる黒字運営ではない様子ですが、森林セラピーや桜まつり、各種イベント時の拠点となる役割を持っているみたいなので長い付き合いができればいいなと。

レークサイド君ヶ野
d0090842_230291.jpg津市美杉町八手俣169-2
TEL・FAX059-262-0966
定休日 水曜、年末年始
1泊2食8000円~
[PR]



by Inouenn | 2009-06-06 23:01 | お店 | Trackback | Comments(4)

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル