家田農園 ~いえちゃんの野菜~

カテゴリ:食( 1 )




適正

今週胃腸風邪をひき丸一日寝込み食事もとれず苦しい思いをしました。
水曜に調子を崩し、今でもおかゆで本調子ではありません。

自分は高校生の時80kg、多い時で85kgぐらいありました。
身長は181cmでちょっと高い方なのでパッと見おデブちゃんとまではいかなかったかなと思いますが、頬やおなかは結構膨れていました。

大学入ってからは一人暮らしと共に平均体重72kg前後に収まり今でも68~73kgぐらいかなと。でもお腹だけは膨れているのが時々気になる。

病気の断食してみると自分のお腹がどんだけ凹んだかがよう分かります。
常日頃が食べ過ぎているのか適正なのか、まぁ仕事もそこそこ動けているのでええんでしょうが、朝起きてお腹が重い日が結構あるのを考慮すると食べ過ぎなんでしょう。
でも今は栄養不足(低栄養に慣れていない)からか力が入りづらく100%はまだ遠い。

自分の体を見つめ直す病気でした。
そしてこのことは畑の野菜への適正施肥と同じであろうと思っています。
体であれば自分で食べ過ぎたと思えば自分で量を加減します。
野菜は野菜を見て観察し食べ過ぎかどうか何が欲しいのか判断してあげるのがプロでしょうね。
近づけるように前進あるのみです。
[PR]



by Inouenn | 2011-12-17 06:58 |

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル