家田農園 ~いえちゃんの野菜~

保育所

d0090842_21375976.jpgd0090842_21381225.jpg今年の7月半ばからうちのちび助君は保育所へ通い始めています。

2歳を過ぎると色んな事に興味津々で野菜の袋詰め出荷作業なんかは面白いもんがいっぱいあるらしくどれもこれも散らかし放題。子供ってそんなんなんでしょうけど、うちは作業場も狭いし全然はかどらんとです。
そんでもって父ちゃんの畑作業量が夏に向け増えつつある中、うちのかみさんも出産後から続く高血圧の加減でしんどい時は子供を相手にしてると体も気分も下がる一方。

ほんとは来春3歳からと思ってたんですが親が倒れてしまっては元もこもないので中途入所させるに至りました。

最初の頃は嫌がったり、知恵熱を出したりしましたが、今では友達と遊べるのが楽しいらしく元気に行ってくれています。そのおかげでなんとか倒れず今日までやってこれたという感じ。

写真はうちでの芋掘り。ちょっとした雑用や草取り・収穫などお手伝いもできるようになりほんとあらゆる事に感謝感謝デス。これからも沢山お手伝いお願いね~
[PR]



by Inouenn | 2008-10-17 22:04 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iedanouenn.exblog.jp/tb/8781651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 堀北 at 2008-10-19 22:24 x
息子さんお手伝い偉い!すでに堂に入ったかんじ。二代目の風格出てます
Commented by Inouenn at 2008-10-20 20:51
最近は「自分で~!」が口癖で、何でも自分でやりたいモード。
なので危ない事以外やらせてます。
まぁいずれ「やりたくない」って日がくるんでしょうけど。
Commented by 堀北 at 2008-10-20 22:23 x
野菜届きました!にんじんの葉を細か~く刻んで、ごま油でじゃこと甘辛く炒めたらめっちゃくちゃ美味しかったです☆にんじんの葉を使ったオススメのお料理あったら教えてください
Commented by Inouenn at 2008-10-22 18:05
人参の葉っぱはうちでも甘辛く炒めたりする他は、人参の根と葉を刻み桜海老を一緒にしたかき揚げにするのがオススメです。
あとはパセリ代わりに玉子焼き・お好み焼き・焼きそば等に混ぜまくったり。おひたしにもいけますが味がちょっときついかも。
なかなか使いづらいのが本音です。

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル