家田農園 ~いえちゃんの野菜~

子供の遊び場へ

d0090842_681561.jpg寒い日が続きますね。
ただいま外気温-3℃。
昨日も雪が降り、畑も野菜もカチカチ真っ白でどうにもならない状態です。
なので最近はデスクワークと家の内装工事に没頭。
脱衣所の床を張りなおしたり、事務室の棚(押入れ)を片付けたり、昨日は勢和で肥料屋さんの勉強会に参加したり・・・。

正月は嫁さんの実家に挨拶へ行き、正月過ぎの連休には自分の実家の愛知県知立へ里帰り。子供を連れて今流行!?のスポットへ。
d0090842_6193813.jpg長島ジャズドリーム、刈谷ハイウェイオアシスの児童公園、リニューアルした刈谷交通公園。
天気もずっと晴れ続きだったのでのびのびと外で遊べ、正月のご馳走にありつけ、子供は心身ともに満足して帰ってきたのかして、保育所への今年初登園の日はかなりのご機嫌だったそう。

時簡に少し余裕のあるこの冬しか満足に相手してやれないのでね・・・。
そんなこんなで今年の滑り出しです。
[PR]



by Inouenn | 2010-01-15 06:28 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iedanouenn.exblog.jp/tb/10665262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさ実 at 2010-01-15 10:23 x
はじめまして!読み逃げ専門業者(笑)のうさ実です。知立出身です!!!!世代が違うので何ですが、私が住んでいた家は今やアピタの下(泣)長篠幼稚園→猿渡小学校→知立中学校コースです。家田さんの記事を読んでいたらお気に入りのとんかつ屋さんに行きたくなっちゃいました♪
農家が9割以上、という地域に越して改めて「農」「食」が頭の中でぐるぐる。そんな生活を送っている中でこちらのブログにおじゃましています。どうぞよろしく。
Commented by Inouenn at 2010-01-15 21:42
うさ実さんどうもはじめまして。
自分は南中ですが結構ちかいですね、アピタ。
農家が9割ってことはかなりの営農地域ですね。
うちは5割山、2割の人、3割は野生動物といった感じかな。。。
更新少ないですがまた覗きにいらしてください。
Commented by うさ実 at 2010-01-18 11:02 x
「南中」ですか。なんと私が知立から松阪に越してきた翌年に「南中」ができたんですよね~。そんなお歳頃のうさ美でございます(笑)先日新聞紙上で「一志と津の境あたりで熊の痕跡が」という記事を見ました。嬉野の奥地で農業やっている人は鹿被害で畑がつんつるてん、だとも言ってました。そちらはどうですか?
これからもおじゃまさせていただきます、よろしく^^
Commented by Inouenn at 2010-01-18 21:52
松阪なんですね、かなり近いんでびっくり!そしてなんだか嬉しいデス。
移動してきたコースがほぼ同じなんで。
美杉でも熊は2年前ぐらいに騒ぎになりました。見たという方はごくわずかですが。
その時以来、道の駅で鈴が売られるようになりました。
鹿は嬉野と同じでひどいですよ。なのですべての畑で柵をしています。
昼間でも見かけますからね、のんびり歩いてますよ~。

どうぞまたいらしてください。こちらこそよろしくデス。

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル