家田農園 ~いえちゃんの野菜~

困ってる農家さん多いはず

来年用のニンニク。

雨続きで畑の畝立てできず植えられず。

植えるのが遅くなっても出来るは出来るんですが小振りになるような気がします。

今年の9月はすっきり晴れる日が特に少ないですね…。

d0090842_21491924.jpg


[PR]



# by Inouenn | 2016-09-23 21:58 | | Trackback | Comments(0)

台風通過中

ただいまかなりの雨降りです。

数日前から雨続きではありましたが、今日ほどの土砂降りが長く降るのは久しぶり。

コンパクトな台風とは聞いていますが来てみないと分からないのが台風。

電気がいつ止まってもいいように水だけは確保デスネ。

またまた小屋を建設中。今度も堆肥置き場。屋根を早く張りたい!

d0090842_18335999.jpg


[PR]



# by Inouenn | 2016-09-20 15:23 | Trackback | Comments(0)

ギリギリの告知ですいません

今晩10時30分からテレビ東京系の番組「クロスロード」にて美杉在住の料理人沓澤さんが出られます。

うちの野菜も扱ってくださって(今は玉ねぎだけ)、仲良くさせてもらっている方です。

雰囲気・風景・人柄・味どれをとっても素晴らしいお店です。ぜひご覧ください。

※三重テレビでは放送しないようです、ごめんなさい。



d0090842_18400613.jpg
[PR]



# by Inouenn | 2016-09-17 18:43 | お店 | Trackback | Comments(0)

スピードはまだ遅いですが

子どもの成長を見るのはウレシイですね。

全然登れなかったのぼり棒も
何日間かの筋トレで登れるようになりました。

高いところもそんなに怖くないらしいデス。
自分に似なくてよかったなぁ。
d0090842_17534021.jpg


[PR]



# by Inouenn | 2016-09-04 21:35 | 生活 | Trackback | Comments(0)

雨の度、ヤキモキしていましたが

堆肥置き場の屋根を8月に入ってコツコツ増築、完成。(半分は昨年制作)

以前はシートで覆っていましたが、完全に雨は防げないですもんね。

これでまぁまぁ安心して置いておけるんで気分も晴れます。

d0090842_17265499.jpg



[PR]



# by Inouenn | 2016-08-28 17:33 | | Trackback | Comments(0)

安心安全で美味しい野菜を作りたくて
by Inouenn
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

家田農園プロフィール

無農薬・無化学肥料栽培の野菜生産販売。

2004年1月より津市美杉町にて栽培開始

約7反の畑を借り、
年間約50品目を栽培

家田農園
515-3313
津市美杉町丹生俣1379
TEL・FAX059-275-0277

外部リンク

ブログジャンル